お客様の声 2000年

 

轄u談社 週刊モーニングに「くにか」を掲載していただいた
OFFICE SPASSO 様

こんにちわ。
土曜日、待ちに待った「くにか」が到着しました。
さっそく一番熟れているものをひとついただきましたが、
その甘味とたっぷりの果汁に感動しました。
家に持ち帰り、まだかたいものも食べてみましたが、
おっしゃる通り熟する前でも渋みがなく、
いつも買って食べていた桃との違いを実感しました。
野池さんが大切に育てられた「くにか」。
桃は古来より聖なる果物と言われていますが
夏バテ気味の体も一気に元気を取り戻しそうです。
5kgお送りいただきましたが
あっという間に完食しそうです。
半分は熟す前に、半分は熟れてから、と思いましたが
熟すまで残りそうもありません。
本当に美味です。
「くにか」と出遭えて幸せです。
ご馳走さまでした!!

くにか:そして収穫終了の日にもいただきました。

明日(Oh!もう今日ですね)が今年最後の‘くにか’収穫日ですね。
こちらでは‘くにか’到着時に事務所に偶然居合わせたラッキーな人や
我が家族が‘幻の桃・くにか’を堪能しておりました。
わたし個人はかたいままいただくほうが好きでした。
実はわたくしはパスポートの本籍地は秋田で、
生まれ育ちは宮城県仙台市。
今でもりんごや庄内柿と共に桃も毎年こちらへ届くのですが、
わたしは柔らかくなる前に食べるのが常です。
毎年桃も食べますが、わたし好みのかたいうちはまだ渋みがあったり
柔らかくなり甘いところが多くなると茶色くなったりして
桃好きのわたくしとしては不満が残るところでした。
ところが今年、‘くにか’と出遭えて、桃への考え方を変えました。
かたくても渋みがなくて甘く、香りがたっぷりの桃があったのですね。
とてもジャムにしようとかコンポートにしよう、ケーキに使おうなどの
コジャレた考えが浮かびませんでした。
もともと果物は酸味もそのままに生のまま食べるのがすきなわたしです。
とにかくそのままいただくのが一番ですよね。
来年もモーニングの仕事は別として、‘くにか’の成長&収穫を
心から楽しみにしています。
仕事で途中から見始めた‘くにか’の成長過程ですが
なんだか、日本古来の季節感みたいなものが強く感じられて
あぁ、日本人に生まれて良かった、と思うのでした。
今はいろんな果物や野菜が一年中買える様になりましたが、
やっぱり季節のものはその時期その時期にいただきたいものです。
ようやく‘くにか’の収穫も終わって一安心。
来年に備えて、英気を養ってください。
今後もホームページはたびたびチェックさせていただきます。
送っていただいた桃の花は、読みかけの本のページに挟んでいます。
とにかく、お疲れさまでした。
来年も美味しい‘くにか’を楽しみにしています。

 

大分県の後藤清春様 http://www.asahi-net.or.jp/~bj6k-gtu

本当に美味しい心のこもったくにかの桃最高でした。
家族一同「こんな美味しい桃は初めて」といいながら賞味しました。

くにか:先生のHPのご更新も楽しみにしております。

 

東京都の井上様
 
もうっっ!とっても美味しかったですっっ!!
あまりにも美味しかったので、お礼を言いたいと思いまして
メールを致します。
美味しい桃をありがとうございました!

 香りの素晴らしさ、味の濃さ 美しさ・・・
『これはもうっっ、桃では無く、【くにか】という名前の果物だ!』
っと、我が家では盛り上がってしまいました!
追加の注文をしようと思ったのですが、
もう終了してしまったのですね。。。
残念ですが、来年を待つことにします。

 あんなに素晴らしく美しい果物を育てるのは
大変なご苦労だと思いますが、頑張って下さいね!
楽しみに・楽しみに、来年、また【くにか】に逢える日を待っています。

くにか:こんなに盛り上がっていただけて幸せです。

 

神奈川県の荻原様

先週に送っていただいた『くにか』をおいしく食べています、
で ちょっと感想です。
1つ食べてみての感想は後味がさっぱりしているなというのが
第1印象です、甘さが上品な感じで何個食べても、くどくならないのでマルです。
我が家では夕食後のデザートとして毎晩味わっています、
今日あたりは実も柔らかくなってきて、甘さがさらに増してきましたが
後味はあいかわらず良く、我が家では『くにか』がすっかり気に入ってしまいまし
た。
また来年もお願いすることになると思います、その時はまたおいしい桃をお願いします。

さあ残るはあとひとつ(笑)

くにか:また来年を楽しみにお待ち下さい。

岐阜県の幅様
こんにちは! 
桃がすごくおいしいんです! 本当においしいんです!
私は2回に分けて送っていただいたのですが、1回目はあっという間になくなってし
まいました。
私の父は最初は「そんな高い桃なんか買って!」と私を責めていたのですが、実際くにかさんの桃を食べてみたら「おいしい、おいしい」の連発です! 父が次はまだ来ないのかと食べ物を待ちわびている姿を見たのは生まれて初めてだと思います! 
今日、2回目の桃が届きました。私が仕事から帰ってくるのを家族みんなが待っていて私の姿を見るなり「おかえりなさい」ではなく「桃の箱、開けてもいいか?」でし
た・・・。今も家族で誰が何個食べれるかを争っています。自分より他の者が多く食
べるのは許せないらしい・・。かく言う私も他には負けられません! 
ここまで家族みんなが感動するほどにおいしいと言ってくれるならもう少し注文させ
て頂いておけば良かったと後悔してます。

本当においしいかったです! おいしいです! 

桃の収穫が終わっても次にまだ作業はあるのですか? お願いできるのでしたら、これからの桃の作業も教えてください! よろしくお願い致します。
お体には充分気をつけて、みなさんがんばってください!

くにか:さらに次のメールもいただきました。

あと聞いていただきたいお話!
私の父はあまり桃が好きではなかったのですよ。理由は「おいしい桃を食べた事がないから」だそうです。スーパーで買ってきても決して食べた事がなかったくらい。そ
れで私が桃を注文させていただいた時も父が「そんなの頼んで!」と言っていたのですよ。
それが今日父が改まって
「お父さんなあ、本当にこんなに桃がおいしいと思ったのは初めてやなあ。」と桃を
食べながら言ってくれたのです。
くにか桃園さんの桃はやはりスゴイ!と改めて感動です!

くにか:お父様、本当にありがとうございました。

HOME
PREV
NEX

【くにかについて】 【登録証】 【特定商取引に関する法律】 【メール】
WEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権は くにか桃園 に帰属し許可なく複製を行うことは禁じます。
copyright (C) kunika All rights reserved